2013年9月15日日曜日

健全なる精神は、健全なる肉体に宿る?-2013年度前期 リレーマラソン in 札幌ドームに参加

前期の振り返り…。

721日(日)、昨年に引き続き、ゼミで、
6時間リレーマラソンin札幌ドーム」に参加しました。
昨年は、1チームでの参加でしたが、今年は、2チームで参加。
晴天のなか、2チームともに完走しました!

完走後❤
お揃いのTシャツとハチマキをしています。
真ん中に通りすがりの変なおじさんが…。

参加学生の声!
阿部元哉君(北星学園附属高校出身 2012年入学)
「マラソンなどのイベントに普段参加しないので、ゼミで参加するのはとても良い機会でした。リレーマラソンは皆で力を合わせることができとても良い経験になりました。走り終えてからの達成感は良い思い出にもなりました。また参加したいです。」

鎌田雅大君(帯広緑陽高等学校出身 2012年入学)
「6時間も走り続けるというのは、思った以上に大変でした。しかし、1つのタスキをみんなで協力してつないでいき、最後にゴールした時には疲れ以上に喜びと何かを成し遂げたような達成感を味わうことができました。普段のゼミでは絶対に経験することができないのでとてもよい経験になりました。」

経法のゼミでは、毎週のゼミ活動(勉強)だけではなく、
それ以外にも様ざまな活動・催しをしています。
たとえば、毎年前期には、
経済学部ゼミ対抗ソフトボール大会も開催!

ゼミ活動は、学生が主役です。
勉強,交流企画ともに、積極的に取り組んで欲しいです!

※僕自身、うん十年前の大学時代のゼミの仲間とは、親友同士です。
 ゼミの先生にも、未だにお世話になっています(怒られている…)。