2015年11月18日水曜日

【あん】試写会


以前,アナウンスした映画「あん」の試写会

参加した学生から感想が寄せられました。

河口佳央さん (2014年入学 札幌北陵高校出身)


私はこのイベントで、ハンセン病患者の方々が差別されてきたということを初めて知りました。ハンセン病は感染するという誤った情報により、強制的に隔離され、本当につらい人生を送ってきただろうなと思いました。また、それと同時に、世間の冷たさも感じました。今ある当たり前の生活が当たり前ではないんだということを認識させられました。

良い経験をしてきたようですね。
今後の法律の勉強に生かして欲しいです★

ところで,映画「あん」を紹介してくださったのが,

今年度も,講演会が企画されているようです。
詳細が決まり次第,アナウンスしたいと思います♫