2016年1月14日木曜日

ご講演報告です。

1月12日(火)法学の講義では,
弁護士の先生によるご講演が行われました。

講演者は,
札幌弁護士会所属
池田賢太弁護士

テーマは,「憲法って何だ?!」

熱いご講演です★
















憲法の成り立ちから,
最近の人権問題まで,
池田先生の実務に根ざした
ご講演が行われました★

♫学生に問いかけてくれました♫
学生たちも,
札幌の貧困・ホームレス問題にビックリです。
これを契機に,社会に対しての問題意識をもって欲しいです。

僕も勉強になりました★


ご講演後,池田先生の事務所を訪問して,
レクチャーを受けた学生もいるようです★


池田先生,ありがとうございました!
今後も,本学の学生をよろしくお願いします★

※「法学」の講義では,来年度も,
弁護士の先生にご講演をしていただく予定です。
受講していない学生も,是非話しを聞きに来て欲しいです。

(K.A.)