2015年4月4日土曜日

✈ 留学報告 ✈ 速報


春休みに,本学のプログラム
海外事情」(担当 西原明希先生)を利用して,
3週間,イギリスに留学していた
杉澤未来さん(北星学園女子高校出身,2013年度入学)が
学科ブログのために,記事を投稿してくれました。

♡♡♡

こんにちは
経済法学科新3年の杉澤未来です。

新入生のみなさん、入学おめでとうございます。

みなさん春休みはどう過ごしましたか?
私は海外事情で、春休みの228日から323日まで
イギリスのロンドンにあるリージェンツ大学に行ってきました。
大学で語学を学びながら、様々な企画やホームステイをしました。

ロンドンで起業している日本人や外国人の方々と交流会をしたり,インタビューをしたり、
ロンドンの中学校に行って授業を行ったり、
国会見学、ロンドン大学の学生と日英比較やフィールドワーク、
リージェンツ大学の教授へのインタビューなど、
たくさんの経験をしてきました。
それ以外にも、休日は遊びに行ったり、
ホストファミリーとパーティーをしたりと、
一日一日がとっても濃い日々となりました。

リージェンツ大学 左手前の黒いのは何ですか。
3週間の短期留学でしたが人生で最も大きな学び、経験をしてきました。

ブログに書ききれない程たくさん語りたいことがあります…。

ビッグベン内 エレキテルですね

そこで! 留学を考えている方や、海外事情に興味のある方は
47日(火)16:30B500で海外事情のオリエンテーションがあるので、
是非、話しを聞きに来てて下さい!

私もプレゼンをするので、気になることがあれば、その後個別に話しかけてください。

お待ちしています!

お土産いただきました。
しかし,首が…。
♡♡♡

春休みを利用して留学をした経法の学生は,
杉澤さん以外にも,何人かいます。
今度,インタビューしてみようと思います。

学生からの記事の投稿依頼は初めてのことでした!
学生の皆さん,ブログに載せて欲しい情報などがあれば,気軽に声をかけてください。

ゼミの先生に言ってくれれば,担当者につないでくれるはずです