2017年2月18日土曜日

📚卒論提出📖

2017年度・卒論の最終提出をしました。

充実の瞬間です★

今年度の単位取得結果も発表され,
既に卒業が確定していたようですが,
最後まで頑張っての卒論提出。
感激もひとしおでしたね。

僕たち教員としても,
学生の頑張りは,
有り難いところです。





口頭試問では,主査と副査の先生から,厳しい指摘を!
(厳しさの裏には,愛情があるんですよ!)

口頭試問のあと,数日は,
図書館に籠もりきりでしたね★

先生方からの指摘を反映して,
昨日(1月17日),最終提出をしました。
本当は,
主査の先生が支援課に提出するのですが,
記念なので学生に★

自己肯定感の賜ですね。





今年度,経法では,
2人の学生が卒論を提出してくれたのですが,
もう1人の学生は,残念ながら,
まとまりがつかずに,提出を断念しました。
しかし,最後の最後まで粘ったこと。
僕は,その頑張りを評価したいです。

卒論は,製本されて,
本学図書館に所蔵されます。
10年後20年後に,観に来てくださいね。

現3年生も,卒論の作成に果敢にチャレンジしてください👊

(K.A.)