2018年8月24日金曜日

👧OG来学👩

卒業2年目のOGが,
札幌に用事で出てきたついでに,
大学に寄ってくれました。

白井里美さん(2016年卒業)です。

勤務地名産の差入れありがとうございます。
仕事の話し,
将来の話し,
友達の話し,
いろいろな話しを聴くことができました。

在学時から,しっかりしていましたが,
ますます頼りがいが出てきました!!!

白井さんから,現役学生に向けて,
メッセージをもらいました。

大学生のうちは、本当にどんな事をしても、許される貴重な時期です。(社会人になると、立場上や責任上、やりにくい事が増えるように感じています。)是非、この自由に使える時間で、「私はこれなら絶対負けない!」と思えるものを持てるようになってください。勉強でも、ゼミでも、部活でも、人間関係でも、恋愛でもいいと思います。自分の心をフルに使って、たくさん挑戦して失敗して傷付いて這い上がって乗り越えて…という、泥臭い経験を、どっぷりする事をお勧めします!(私は、心は鍛えれば鍛える程磨かれると思っています!)社会人になってから、それは必ず力になるし、心の支えになるはずです。楽しみながら、頑張ってください★

***

社会で活躍する先輩から,現役学生に対してのエール。
現役学生も頑張ってください!

来学,本当にありがとうございました★

(K.A.)