2018年9月5日水曜日

🏫ピアサポーター報告🏫

経法のピアサポーターからの出張報告です★



近藤和輝君(帯広北高校出身,2017年入学)

大阪の追手門学院大学主催で、82728日に開催された「第一回ぴあの集い」に参加してきました。北は北海道・南は広島から全国6大学の現役学生約20(ピア・サポーター)が集まり、自身の大学の活動状況、問題点を共有し解決案についてdiscussionを行いました。当日のプログラム等の一部が当日のお楽しみと言うことで伝えられていなかった為、緊張しながらの参加でした。しかし、アイスブレイクで程よい緊張感となりその後は各大学の活動について話し深め合うのは勿論のこと、私個人が抱える問題点の参考にもなり、有意義な研修になったかと思います。空いた時間を使って大阪名物たこ焼きも頂きました。ふわとろで美味しかったです。10月にも京都で開催される研修に参加して来ます。ご報告できる機会があればまたその時に。

♥ピア・サポートについて
詳しく知りたい方はこちらをご覧下さい。








***
ご報告,ありがとうございます。
大学ピアサポを代表しての訪問,素敵ですね。
学んできたことを,ピアサポの活動,
そして,後期の大学生活に活かして欲しいです。

10月にも学会に参加する,とのことなので,
その際も,ご報告よろしくお願いします★

学習サポートデスクの皆さん,ありがとうございます。

(K.A.)