2018年11月30日金曜日

☆異学部交流ゼミ★

11月27日(火),
本学・社会福祉学部・福祉計画学科
林先生のゼミと合同ゼミを行いました。

林ゼミと足立ゼミの学生をシャッフルして,
社会福祉を学ぶ学生と,法律を中心に学ぶ学生とが
チームを組んで,合同ゼミ・討論にのぞみました!



1ヶ月前に,問題(労働法上の問題です)が発表されて,
学生たち,社会福祉の視点・法律の視点から,
多面的に問題の分析を行い,主張を組み立てました。



討論中の写真を撮り忘れました(ゴメンナサイ)。

初めての試み-異文化交流-でしたが,
学生たちも,いつもとは違った視点を学ぶことができて,
勉強になったようです。
僕自身も勉強になりました。

来年は,さらに,踏み込んだ取組みをしていきたいですね★
よろしくお願いします!

(K.A.)