2018年12月18日火曜日

2018年度・債権法講演会💰開催

12月10日(月)民法Ⅳ(債権総論)の講義に,
弁護士・池田賢太先生をお招きして,
債権法講演会」を開催しました。

熱い講義です。池田先生,ありがとうございます!

今回のテーマも,
一昨年・昨年に引き続き,
『奨学金問題』について。

奨学金制度・奨学金問題を,
民事法の側面+αから考察しました。








学生たち,
今回の講演会に向けて,9月から準備をしてきました👊



池田先生からの厳しくも温かいご指摘を受けて,
この4ヶ月間で,学問的にも人間的にも格段に成長しました。

***
企画に取り組んだ学生の声です。

リーダー 上本洋介君(2017年入学,網走南ヶ丘高校出身):

今回の債権法講演会でリーダーをやらせて頂いて、企画運営の難しさを痛感しました。
ここをああすればよかったなど、考えれば後悔は尽きませんが、この企画に参加したことは自分が成長するための良い経験となりました。
この企画を経て得たことをこれからに活かして行きたいと思います。

***

講演会の一週間後,
講演会で採ったアンケート結果を携えて,
池田先生にお礼とご報告を。

講演会企画で学び身につけた
学識と社会人基礎力を生かして,
今後の大学生活を充実させてください☆

最後に,池田先生,
数ヶ月間,ありがとうございました!

(K.A.)