2020年5月7日木曜日

遠隔授業「学び」のスタートに当たって

GW明けから,
本格的に遠隔授業がスタートします。

スタートに当たって,
副学長から学生に対してのメッセージが。
こちらを参照してください。

新型コロナ・ウィルスの影響で,
大学での勉学が難しくなっていますが…。
オンラインでの情報収集について,
図書館HPで情報提供がなされています(再掲)。
こちらです。

経法は,2年生以上に,
判例データベースのアカウントが与えられます。
TKCローラーブラリー
判例だけではなく,判例の解説なども若干見ることができます。

法令情報は,e-Govを。

また,学者の論文等は,
図書館のデータベースでも調べられるし,
Ciniiで検索することもできます。
ダウンロード可能な論文もたくさんあります。

不自由・不便な思いをさせちゃいますが,
今,使える素材を十分に使って,
各自の学びを深めて欲しいです。

GW中,キャンパスの桜は,満開でした。



例年ですが,GW明けると,散り始めます…。

早く正常に戻ると良いですね。
それまでは,on line講義で,
力を蓄えておきましょう。

(K.A.)