2021年6月10日木曜日

学生企画の報告

2021年7月12日(月)3限
「民法Ⅴ〔担保物権〕」の講義に,
外部講師をお招きして開催する
「担保物権法講演会」企画の準備に,
学生たちが取り組んでいます。

例年であれば,3ヶ月かけて準備する講演会を,
今年度は,コロナ禍の影響もあり,1ヶ月半で準備します。
それもあって,企画開始からスクランブル状態です。

取り組んでいる学生から意気込みを聴かせてもらいました。

リーダー 丹波郁哉君(札幌市立厚別高校,2019年入学)
今回の講演会で扱う事案はとても難しいですが自分たちの力を大きく成長させる事案でもあるのでメンバー6人全員の力を合わせて成功させたいと思っております。
頑張ります!!

サブリーダー 森優輝君(小樽桜陽高校,2019年入学)
失敗をしてでも、自分がやれることは頑張ります💪

恒例の記念撮影はスクリーン越しでした★
***

最初から,スクランブル状態なので,
これまで,打ち合わせが,0時に及ぶこともありました。
そして,毎週,外部講師の先生への書面提出があり,
ほぼ毎日,隙間時間を見つけて,企画の練り上げ
ー事案の解決に取り組んでいます。

先ほど,担当教員前プレゼンでしたが,
数週間で,よくここまでまとめましたね,という内容でした。
期待できますね。

あと1ヶ月,大変ですが,頑張って取り組んで下さい。
僕も必死で後押ししていきたいと思います。

(K.A.)