2014年4月26日土曜日

就活の合間のひととき ~経法LIFE#8

学生の日常生活etc.を、学生視点で語る経法LIFE。
今回は、就職活動に勤しむ四年生から、友人との語らいのひとコマが届きました。

*********

こんにちは!経済法学科四年の下川原です!

今日は就活の真っ只中にいる長屋ゼミのメンバーでご飯を食べつつ、就活について話していました!

現状でどんな面接したり、こんな企業、人がいたなど忙しいなか経験したことを話していたりプライベートな話をしたりなどストレス発散にもなりました!

そんななか話していた内容を少し公開します^ ^

~~~

土蔵:息抜きとかできてるー?

盛田:第一志望落ちたときはゲーム買いにいっちゃった笑

下川原:つらいから現実逃避しちゃうよね|( ̄3 ̄)|

現実逃避しちゃうよね・・・





















盛田:彼女との時間も、ものすごく大事で大切ですごい助けられてます!好き、いや大好きですから←真顔

:爆笑

土蔵:友達とご飯食べにいったりしてストレス発散してるかな。

盛田:そういうの大事だよねー!

彼女、大好きですから。





















下川原:就活終わったらなにしたい?

土蔵:海に行きたい!山にいきたい!

下川原:アウトドアー!

盛田:いいねー!

やりたいことはたくさんあるよ!





















最後にコメント求めると、、、

盛田:在学生のみなさん、就活に向けてのネタ作り頑張りましょう!大事です!

:失笑

~~~

とまあ、このようにつかの間のラフな時間をたのしみました!

みなさん就活頑張りましょう!


編集後記
盛田さんが一時間近く遅刻したため、一人のメンバーが参加できませんでした。
罪滅ぼしの飲み物美味しかったです。

*********

辛い就活も、仲間がいるから乗り越えられる!
もう一息、頑張ってくださいね。
在学生の皆さん、今から就活のネタ作りしておきましょう。ホントに大事です。

(注)
遅刻・無断欠席は厳禁ですよ。