2014年7月9日水曜日

札幌地方裁判所 見学

ゼミ室を飛び出して、
2年生ゼミで札幌地方裁判所に見学に行ってきました。

刑事事件の傍聴と、
裁判所職員による解説と質疑応答。
解説後は、実際の法廷見学も。

記念撮影!
(札幌地方裁判所・許可済)



















生の裁判に、ドキドキでしたね!

裁判所見学の企画をしてくれた白井さんのコメントです。
初めて裁判の傍聴をしましたが、内容が少し生々しくてびっくりしました。法廷見学では、ドラマで見ているようなそのままの作りで驚いたり、法服を着せて頂いたりで貴重な体験ができました。」


経法の学習は、学外にも積極的に出て行きます★