2014年9月8日月曜日

夏休みのゼミ合宿

岩本の演習Ⅱ(3年生)9月6日から一泊二日でゼミ合宿を行いました。場所は洞爺湖の洞爺サンパレスでする。サンパレスといえば、♪ここはお風呂の遊園地、なんてったって宇宙一♪のCMで有名です。もちろん、学生たちは水着持参で、ゼミ討論の合間にビーチボールなどをして楽しんでしました。

学生たちのもう1つのお楽しみは食事です。バイキングでは、ハンバーグとステーキが鉄板で焼かれ、学生たちは、その列に何度も並んでいました。取り過ぎて、スタッフに顰蹙を買っていた学生もいましたが・・・
お気づきでしょうか。今年の岩本の3年ゼミは、男ばかりのゼミです。ゼミの討論は、やや男目線で多様性に欠ける面もありますが、気の置けない仲間同士、活発な議論が展開されました。
 ゼミ討論が終われば後は無礼講。遅くまで、経法の授業のことから、これから始まる就活のことまで遅くまで盛り上がりました。せっかくの朝食バンキングにいけなかった者多数(笑)。最後に洞爺湖といえばロングラン花火大会ですね。