2014年10月26日日曜日

★星学祭★ パート2

(遅ればせながら…)

10月12日・13日に行われた星学祭には、
経法の学生も、企画スタッフとして参加していました。

学生からの報告です★


今年の星学祭は、代々受け継がれてきた伝統を大切にしつつも、新しい企画などを取り入れ、挑戦した星学祭でした。テレビ局にご協力していただきコラボ企画を行ったり、また、子供たちに楽しんでもらえるように型抜きやヨーヨー釣りなどの屋台を企画したり多くのことに挑戦しました。また、昨年に続き、アーティストのライブのチケットが完売し、多くのお客様に、イベントや、企画、模擬店も楽しんでいただけたように思います。今年の星学祭も大成功でした。
 
新智絵さん(北海道札幌東陵高校出身 2012年入学)

私の役割は、主にアーティストのライブの会場の設営や、ケータリングを行ったり、昨年担当していた情報宣伝部の仕事の2年生のサポートをしたりしていました。私は、もっと多くの方々に星学祭に足を運んでもらいたいと思っています。そのためにも、情報宣伝の場をもっと設けて、より北星ならではの他大学に負けないようなパンフレットや、ポスターを作り宣伝活動の幅を広めていきたいです。

池田与賀さん(北星学園女子高校出身 2012年入学)

私の学祭の役割担当は、イベントの企画・運営でした。私は星学祭をもっと盛り上げたいと思っています。今年は調整不足で間に合わなくてできなかった企画がたくさんありました。この企画を来年に活かし、さらに楽しく盛り上がるイベントを作りたいです。

安田怜人君(北星学園大学付属高校出身 2013年入学)

僕は、模擬の部署で活動していました。今年は例年とは違う新しい企画などを行い、改善すべき点がたくさんでました。来年は、中心となる二年生をしっかりとサポートできる先輩になろうと思います。

小菅萌子さん(札幌国際情報高校出身 2011年入学)

私の星学祭での役割は、ライブのためのチケット、ポスターの準備やアーティストへの対応などでした。初めての学祭でわからないことがたくさんあったけど、楽しもうと思いました。来年は、今年先輩方に教えてもらったことを活かしてきちんと仕事を頑張りたいです。

プロモート部署・集合写真!お疲れさま~♬