2014年10月7日火曜日

星学祭 パート1

2014103日・4日と星学祭が開催されました。

いらっしゃいまし~。
本州は台風で大荒れでしたが、札幌は、天気!
学生の熱気が台風を吹き飛ばしたのかな!!!

経法の学生たちも頑張って参加していました。

北星フェアトレード
よく会いますね!
















茶道部
静寂な空間でした。こころあらわれた…。























岩本先生にも遭遇。
素敵です★















経法の先生は学生思いですね!

僕もお腹がすいたのでご飯いただきました。
美味しかったです。




校内ではモチマキも!

まだか,まだか。
















特設ステージではじゃんけん大会?

どこかでみたキャラ???













祭りの締めは花火!



今年の星学祭も成功裡に終わったのでした。
来年も楽しみですね。


最後に、学祭に参加していた経法の学生の感想です。

フェアトレードから。

関根理乃さん(札幌大谷高校出身 2013年入学)

今年はカレーの壷を使ったカレースープを販売し、フェアトレードを多くの方に知ってもらえたと思います。また、イベントや屋台が盛りだくさんで楽しい2日間になりました。

平川杏樹さん(苫小牧西高校出身 2013年入学)

今回の学祭を通して、フェアトレードの認知度を上げることができてたら、嬉しいと思います。ご協力頂いた皆様、カレースープを買ってくれた皆様、ありがとうございました。今後も、フェアトレードとして活動していくので、よろしくお願い致します。

茶道部部長さんから。

杉澤未来さん(北星学園女子高校出身 2013年入学)

学校祭にてお茶会を出店させて頂きました。経済法学科の茶道部部長杉澤未来です。普段お世話になっている方や家族、他大学の方がたくさん来てくださりました。感謝の気持ちでいっぱいです、ありがとうございした。 茶道部員は学部学科が違う学生が多く、私と同じ学年の経済法学科の部員はいません。しかし、学部学科関係なく力を合わせて活動しております。授業やゼミでは同じ学科の人と関わることが多いですが、サークルに入って他の学科や学年の方と交友関係をもつような大学生活も素敵な経験になると思います。

パンフレットです。