2017年5月25日木曜日

「就職相談会」報告

5月23日(火)18時半~ C700教室で,
第1回「就職相談会」を開催しました。

6名のゼミOGOBと,3名の本学OGOB,
そして,警察関係から4名の警察官の先生方が来てくれました。
皆さん,明日,お仕事なのにもかかわらず,ありがとうございました。

総合司会の挨拶で,相談会の始まり。
さすが慣れたものです











まずは,警察官の先生から,警察業務の説明です。

サプライズ演出も
びっくりしました。頼もしくなったね~。
ありがとうございます Grazie!












OGOBからの一言の後,
OGOBと現役学生との交流時間です。

皆,真剣です★

どんな大学生活を送っていたのですか?
大学時代,何をしたら,良いですか?
就活は,どういうふうにしたら,良いですか?
仕事って,大変ですか?
などなど・・・話しは尽きませんでした。






OGOB,学生たち,熱心で,時間が押しましたが,
最後に,いつもの記念撮影です。

良い笑顔!!!
警察官の先生方も,最後まで残っていただき,
学生の相談に親切に対応していただきました。
また,OGOBも,現役学生の質問に懇切に応えてくれました。
感謝,感謝ですね!

現役学生は,OGOBのアドバイスをもとに,
有意義な大学生活を送ってください。

皆さん,ありがとうございました。

※秋に,もう一度,「相談会」を開催する予定です。
 今回,参加できなかった学生も,どうぞ!!!

(K.A.)