2014年10月18日土曜日

遅ればせながら、夏休みの報告♥

経法の学生の活動の紹介です。


92日~4日に東京オリンピックセンターで、
「フェアトレード学生サミット(FTSNサミット)」が行われました。
そこに、経法の学生も参加しました!

北星の紹介です。
参加した白井里美さん(帯広三条高校出身 2013年入学)からの報告です。

このサミットは、全国各地から約100名の学生が集まって、フェアトレードについての理解を深めたり、ディスカッションをしたり、他大学の活動を知ることができるイベントです。
全国の大学生と交流をすることで、たくさんの刺激をもらうことができました。たくさんの人の意見を聞くことで、自分自身のフェアトレードに対する考え方を見直すきっかけにもなったし、他大学の活動で良いところは積極的に北星フェアトレードの活動にも取り入れていきたいと思いました。
全国各地の友達を作ることもできて、本当にいい思い出になりました。また、もっとたくさんの人にフェアトレードを知ってもらえるように今まで以上に力を入れて活動していきたいです。

松尾拓哉君(札幌篠路高校(現・札幌英藍高校)出身 2013年入学)

私は92日からの3日間、東京でのフェアトレードについての会議であるFair Trade Student Network通称FTSNに参加しました。この会議の場では、さまざまな地方の人たちと交流しフェアトレードについて深く学ぶことができ、とても有意義な時間でした。私たちは今回の会議で、団体のプレゼンテーションがあり初めてのことでとても緊張しましたが、無事トラブルもなく成功したのでよかったと思います。


ベストポジションを取っています。
逞しい。