2016年6月10日金曜日

☆学科公開講座の準備中-ゼミでの企画進行中★

7月4日(月)14時40分~16時10分
学科公開講座「担保物権法講演会」が開催されます。
 副題は未定・・・

Notoriousなゼミの学生たちですが,
学生たちは,朝から晩まで,
企画の準備に勤しんでいます!

教科書に載っていない,
実務的な問題の解決に取組み中です
教科書の先の世界へのチャレンジ

ここ三日の学生たちの動きをフォローしました。

6月8日 センター棟で,担当教員の前でプレゼン


6月9日 ゼミ後(夜) 教室でフローチャート作り
黒板には,法定地上権の文字が…。一体なんだ!?

リーダーの伊藤君は,テニス部の大会との掛け持ち!
















6月10日 9時集合でセンター棟



6月10日夜 図書館で企画書の最終チェックと送付(どこへ)
リーダーの伊藤君は,大会後,
公務員講座を受けてから,打ち合わせに!
その体力は,どこに!



学生たちの頑張りに感動しました。
しかし,まだまだ議論を詰めないとなりません。
週末,しっかりと休んで,また月曜(日曜)から,
頑張りましょう!

サブリーダーの
平田友奈さん(札幌平岸高校出身,2014年入学)
から一言いただきました。

「講演会まで残り1ヶ月となり、
今までの勉強不足や意識の甘さが悔やまれますが、
今が頑張りどきだと思うので、
チーム一丸となって乗り越えていきます!」

頼もしいですね!
期待しているし,応援しています♫

(K.A.)