2016年9月12日月曜日

奥尻調査 第3弾


一週間に及ぶ奥尻町復旧・復興過程の調査,
無事,終わりました。収穫は多かったですね。

 (個人的に,)東日本大震災の前に,
 これらの資料がまとめられていれば・・・と思います。

地震時は,津波で,傾いていた灯台です。
今も,立派に役目を果たしています。
うにまる君
街灯もキャラのかたちを。
島を周回する道路のあちこちに,避難路の指示があります。















高台移転で造成された団地では,足下にも注意。











島経済を活性化のために,ワイナリーも展開。











観光名所。なべつる岩は,夜間ライトアップされます★

岩の間から,イカ釣船の灯りが。















調査最終日,
調査でお世話になった奥尻町元職員さんが,
アポなしで,奥尻空港にまで見送りに来てくれました♫
素敵な心遣いに,目頭が熱くなりました😿

調査の結果をしっかりとまとめないとなりませんね。
大学の先生の一つのお仕事の紹介でした。

(K.A.)