2017年9月17日日曜日

法テラス劇場★見学

9月14日(木)日頃からお世話になっている(?)
法テラス札幌の企画「法テラス劇場」を見学してきました。



近藤直哉君(千歳高校出身,2016年入学)の感想です。

法テラスの講演では問題となる物語を演劇で誰にでも
分かりやすく聴者に伝えていて、そこに専門家の知識を交えた
家庭での対応やアドバイスをしていました。とても面白かったです!

また参加者に配布していた赤と青の紙を使ってもらい、
クイズや質問に答えてもらう形式で参加者の理解を深めようとする工夫が
とてもわかりやすく参考になりました。

これから講演会をやっていく上でこういった工夫はとても大切になるので
今回の講演に参加できたのはとても良かったです。

これを行けなかった班員に自分が伝え、新たな工夫を加えて、
法テラス劇場に負けない講演会を作りたいと思います。


***

うん?後期は何か企画に取り組むんですね。
担当教員の僕は,エクステンションの講義があったので,
行けなかったのですが,
法テラス劇場で学んだ経験を企画で活かしてください★


写真,ありがとうございます★★★

(K.A.)