2021年1月23日土曜日

M-PRO☆動画公開

札幌商工会議所・北海道新聞共催
M-PRO「学生による企業の魅力発信プロジェクト」

コロナ禍の影響もあり,活動期間・状況ともに制約されましたが…,
2人の2ヶ月ちょっとの活動成果である企業の魅力PR動画が完成し公開となりました。
他の大学の学生たちも頑張っていましたね! 皆,力作揃いです☆★

こちらです→M-Pro

我われの担当企業は,
ハウスメーカー 「コスモ建設」です。
このアナウンスを見てくれた皆さん,
北星チームに限らず(一押しです),投票をお願いします。

複数の企画と同時進行ながら,M-Proに参加してくれた
松井さんと青柳さんのコメントをいただきました。

松井留菜さん(北広島高校出身,2018年入学) :
コロナ禍での活動となり、プロジェクト進行中も様々な影響を受けながらも完成度の高い動画を作成することができました。何度も打ち合わせを重ねて納得のいくまで意見を交わし、私にはない視点を持った青柳さんのアイデアからも様々なことを学ぶことができました。コスモ建設さんの社員さんには会社訪問、インタビュー、ミーティングや動画撮影などたくさんご協力いただき、社員さんと連携を取りながら進めた作業は貴重な経験と価値のあるものとなりました。また、主催者の札幌商工会議所・北海道新聞社の方々にたくさん手を貸していただき、大変感謝しております。2月のコンペティションをもって終了となりますが。本プロジェクトでの経験を活かして就活、学校生活を送りたいと思います。

青柳凜さん(私立札幌藤女子高校出身,2018年入学) :
今回、企業の方を対象のインタビューや、会社訪問をさせて頂き、沢山の魅了を発見することができました。実際に作成してみるとこれらのたくさんの情報を3分間の動画としてまとめるのが大変でした。また、公開までに何度か他校人たちと報告会をしあうことでみることで、刺激を受けながら作成しました。


この後,2月14日(日)14時~
「企業の魅力発信コンペティション」
が控えています。
※実は,その数日前には,リハーサルも…。
コンペティションの様子は,
You Tubeでも配信されますので,
是非是非,閲覧ください。
☆近くなったら,告知させていただきます。

就活真っ最中ですが,
2人の頑張りに期待したいと思います★☆★

(K.A.)