2017年3月16日木曜日

卒業式

昨日、ニトリ文化ホールで北星学園大学の卒業式が執りおこなわれました。今年の経済法学科の卒業生は104名でした。みなさん、卒業おめでとう!今年の卒業生は、現在の経済法学科のカリキュラムの第1期生です。この時から、経済法のカリキュラムの1つの目玉である「基礎力養成塾」がスタートしました。大学で必要な読む力、書く力、考える力を養うのが目的ですが、この力は決して大学だけでなく、社会でも必要とされる力です。大学4年間でで培った力を社会でぞんぶんに発揮してください。経済法学科の教員全員が、皆さんを応援しています。


そして、卒業式の後、大学後援会主催の謝恩会が開かれました。女子学生の皆さんは、羽織袴姿から、あでやかなドレス姿へと変身です。私も、ゼミ生たちと楽しくお喋りして、そして、みんなで夜のススキノに出ました。学生時代の最後のゼミコンパで、また大いに盛り上がりました。


〔I. I.〕