2017年3月9日木曜日

★Hokusei Student Action🌠

3月8日(水)
「Hokusei Student Action
-北星の未来を創る学生主役の取組事例発表会-」
開催されました。

第1セッション,第2セッション,交流会の3部構成。

第1セッションでは,
学習サポートセンター
「『学び』のための学生プロジェクト助成制度」に
採択された二つのプロジェクトの報告が行われました。

まず,「民事訴訟法合同ゼミナール」



続いて,「民法教育 in 大谷地東小学校」












うん? どちらも「法律」ですね。
そうです,二つのプロジェクトともに,
経済法学科のプロジェクトです☆
経法では,学生の活動も活発です

第2セッションは,
大学運営の一翼を担う学生の活動のポスター発表です。



経法の学生たちも,
もちろん💪
参加しています!






そして,最後は,学生と教職員による交流会。



美味しそうな(美味しかったです!)
オードブル類を🐟(肴)に,
学生間,活動間,学生教職員間で,
交流を深めました。







学生は,大学のサービスの受け手であると同時に,
大学の「顔」でもある!
学生・教職員が一緒に,
大学を盛り上げていきましょう!
(概略,こうだったかな・・・)
副学長の言葉に感動しました😄

もうすぐ4月。
新入生は,大学生活が楽しみになりますね!!!

(K.A.)