外部講師(弁護士)の先生をお招きして,講演会を開催します。
恒例の(?)の,
学生が企画する「外部講師による講演会企画」です。
先日,企画を運営する2年ゼミの学生とともに,
外部講師の先生の事務所をご訪問させていただきました。
企画案のプレゼンに対して,
外部講師の先生から(愛のある)厳しいご指摘も。
学生たち,緊張の時間ですが,鍛えられています。
打ち合わせの様子を写真に収めさせていただきました。
緊張していますね。 |
コメントをいただきました。
西村咲紀さん サブリーダー
(札幌啓成高校出身,2018年入学):
初めての本格的な講演会で大変なことも多いですが、
村弦樹くん
(岩見沢西高校出身,2018年入学):
債権法講演会に取り組むにあたって、 普段の大学生活と全く違うところは、 大人数で長期的にひとつのことに取り組むということだと感じまし た。大学の講義内で行われるその場限りの少人数のワークとは違い、 より連携を意識して行動していかなければならないということを痛 感しています。しかし、 社会に出る前に講演会のような綿密な準備が必要な企画に取り組め るということは、 達成に向けて努力をすれば相応の力になるということでもあるので 、「報連相」を忘れずに最後まで努力していきたいと思います。
アンケートの束です。 |
***
リーダーを中心に,
札幌市内の高校にアンケートをお願いして,実施したり,
外部講師の先生からのご指摘について,頭を悩ませたり,
頑張って,企画準備をしています。
泣いても笑っても,あと約2週間,頑張ってください!
(K.A.)