2019年11月29日金曜日

★合同ゼミ☆開催★

昨年度に引き続き,
足立ゼミでは,11月28日(木)16時30分~
社会福祉学部 福祉計画学科の林健太郎先生のゼミと
合同ゼミを開催しました。

ゴミ屋敷に対しての行政代執行について,
住民側(原告)と行政側(被告)に分かれて討論しました。



両ゼミの学生ともに,普段のゼミ活動ではゼミ活動では,
あまり考えることもない視点
-社会福祉的視点,行政法的視点,民法的視点,社会福祉的視点-からの検討。

終了後,疲れた~。

学生も僕自身も勉強になりました。















終了後は,ゼミ間の交流を深めるために,懇親会。
もう1回やろう!みたいな話しも盛り上がっていました???


他学部のゼミとの交流は,
学生・教員ともに,
刺激になりますね。
合同ゼミ(交流)募集します♥

(K.A.)