2019年11月20日水曜日

外部講師訪問★別企画

12月17日(木)3限「法学」の講義に,
行政書士の先生をお招きして,
民事紛争についての模擬ADR講座を開催します!

企画は,学生たちです(恒例の学生企画です)。

先生との打ち合わせは,3回目。
模擬ADRの事案,
さすがに相当に練り上げられてきました。

















今後,本番に向けての練習とリハに入ります。
12月には,学生の模擬ADRの指導に,
外部講師の先生が来学してくれます
(その様子も報告させてもらいます)。

初めての試みで,
勉強・チーム運営ともに大変ですが,
頑張って取り組んで下さい!

サブリーダーを務める
近藤拓斗君(札幌東陵高校出身,2018年入学)に
コメントをもらいました。

法学講演会の成功に向けて私達は打ち合わせを繰り返し行っています。まだまだ直さなければいけないところがたくさんありますが、班のみんなと協力して法学講演会を最高のものにしたいと思っています!法学の講義を受講しているみなさん、是非参加してください!

***

産みの苦しみですね…。
しかし,その苦労が,あとで絶対に活きてきます。
逃げずに正面から立ち向かって欲しいです。

(K.A.)