2013年8月6日火曜日

第2回キャンパス説明会・・・の裏側

8月3日(土)に行われた、オープンキャンパス。
実は、多くの経法所属の学生さん達が活躍していました。

今回は、キャンパス説明会の裏側と題して
学生さん達の活躍をのぞいてみましょう。

まずは、模擬裁判。
開始前の教室の様子。
北星学園大学法学研究会『星法会』のメンバーは、模擬裁判にむけて、
オープンキャンパスの3ヶ月程前から準備を開始します。
シナリオ作成に始まり、当日の朝まで、練習に励む学生さん達。

当日朝のリハーサル風景。
星法会メンバー。熱演でした!
日ごろの勉強の成果を、存分に発揮してくれた模擬裁判でした。

また、オープンキャンパスでは、教員による個別の進学相談も受けられます。
大学会館3Fに設けられた個別相談会会場。
各学部・学科の教員が、様々な疑問・質問にお答えします。
「そうは言っても、大学の先生に質問するのは、なんだかコワイ・・・」
「実際に通っている大学生の話を聞いてみたい!」

そんな方も、大丈夫。
現役大学生の先輩が、皆さんの知りたいことや、リアルな大学生活を教えてくれます。
もしかすると、意外な話が聞けるかも!?
「“おみやげ”もあるので、ぜひ来て下さいね!」
この他にも、構内を回るキャンパスツアーで、ガイドをしてくれる学生さんがいたりと、
本当に多くの方々が活躍してくれました。

次回のオープンキャンパスは、9月28日(土)。
残念ながら今回参加できなかった皆さんも、次回はぜひ、参加してみて下さいね。
お待ちしています!                                    


第3回オープンキャンパスの詳細は こちら