2013年8月10日土曜日

夏休み!


前期試験が終わり、大学も夏休みに入りました。
後期は、9月17日から。1ヶ月弱の休みです。

大学も閑散としてきました。

英語教育学会が校舎を使用していたようです。
















図書館も明日からお盆休みに入るので、
研究用の資料を探しに行ったら、経法の学生に出会いました。
後期の法律討論会に向けて、勉強をしていたようです。

頑張ってますね★











先生たちが、大学生だった頃は、
数ヶ月!休みがあったような気がします。
(遠い昔のことで、忘れた!)

今の大学生は、お盆明けから、集中講義や講座があり、
3年生は、さらに、インターンシップや企業訪問もありと、大変です。
学生には、短い休みと言えども、しっかりと自分磨きをして、
後期に、良い顔で大学に出てきて欲しいです☆☆☆

象牙の塔?
















先生たちは、この隙に海外逃亡を…。
僕も毎年目論んでいますが、お盆も仕事に追われる…。

夏休みの間は、前期の学科の様子をレポートしていこうと思います。
過去の取り組みも、レポートできれば!!! 
乞うご期待!←期待されているのか、不安。