2014年1月7日火曜日

勉強に!遊びに!趣味に!全力で! ~経法LIFE#1

経法で過ごす学生生活って、どんな感じ?

そんな皆さんの声にお応えして、リアルな経法LIFE情報をお届けします!
記事を担当するのは、経法に在学中の学生達。
教員とは一味違った視点から、経法での大学生活を伝えてくれることでしょう。

さて、記念すべき第一回は、3年生の宍戸巧君(現・札幌英藍高校出身)です。


*************


皆さんこんにちは!
北星学園大学経済法学科3年の宍戸巧です\(^o^)/
学生目線から伝える「北星学園大学、経済法学科の魅力」ということで、私の私生活をさらけ出します!←

まず!勉強(^ν^)
経済も法律も勉強したい!と思い、経済法学科に入りましたが…。
入学してから経済の授業が苦手なことに気がつき…笑
2年生の後期からは、好きな法律の授業をたくさん取りました!
これも経法の1つの特徴☆笑

最近で1番全力だったものと言えば…ブログにもあった大学対抗法律討論会に出ました!
私が勝手に大暴れしてゼミのみんなには迷惑をかけましたが…(^ν^)笑
でもみんなで協力することや、準備に対する大切さなど多く学ぶことがありました。
詳細はブログの別ページにて…笑 

次に遊び\(^o^)/
音楽とドライブが趣味!
バンドでライブやったり…

♪~


















みんなで温泉旅行に、宍戸カーでドライブ行ったり…

男は背中で語る。























サークルには入っていませんが、大学生協の学生委員会に所属しています。
オープンキャンパスのキャンパスツアーに参加していただいた方は、会ったことがあるかもしれません(*^^*)
また、春には、新入生の歓迎会「オールアラウンド北星」を実施しています。
毎年90%ほどの新入生の方に参加していただいており、新しい学生生活の友達作りや、入学前の不安を先輩方が解消しよう!といったことを企画しています。
是非とも入学したら参加してください(((o(*゚▽゚*)o)))
宣伝でした…笑

オルアラで待ってます!


















あとバイトもしてますよ!
週6で某ファーストフードで働いていますヽ(;▽;)ノ
これは参考にしなくていいです。笑


ということで、なかなか中身の詰まった学生生活を送っています。
何事にも全力で取り組める環境、それを器用にこなす友達や仲間がいるのが、北星学園大学の特徴だと思います。
さらに、経済法学科は、自分でやりたいことを入学してから考えたり、新しく挑戦してみたい!ということができた時に、それもできてしまうのが特徴です(*^^*)

勉強だけ、遊びだけにならず何にでも挑戦したい!という方には、もっと自分を試す、挑戦する機会がたくさん用意されています。
是非、北星学園大学・経済法学科にお越しください(((o(*゚▽゚*)o)))

以上、宍戸でしたー\(^o^)/


***************


いかがでしたか?
今後も学生さんたちの声をお届けする予定です。
どうぞお楽しみに!