2014年1月21日火曜日

北星ってこんなところにあるんやでー! ~経法LIFE#2

経法の在学生がお届けする経法LIFE。
第二回は、3年生の下川原優太君(旭川東高校出身)です。
いつもとは違う通学路風景が見られますよ!


******************


こんにちは、今回はこのブログで度々出演してるミキ川原の友達の長屋ゼミ下川原が北星について紹介させていただきます!

僕は旭川出身で、センター試験でこの大学に入学したため、この近くの地理が全くわかりませんでした。
なので今回は北星の近くを紹介させていただきます^ ^

北星に近い地下鉄駅は大谷地駅、もしくは南郷18丁目になります。


南郷18丁目付近は様々なお店があります。
ゲオや飲食店など、大学生には嬉しい場所がたくさん並んでいます!
見えるかな?























また、白石区と厚別区の境目付近なので、橋が多く、自然が多い街並になっています^ ^
厚別川にかかる虹の橋。























18丁目から大学にむかうと、急な坂道があり、今の季節はたいへんです(._.)
この坂をのぼれば・・・























正門に到着!























学校への通学路紹介になりました笑

また学校の近くには僕が働いているセカンドストリートがあります。
ここでは色々な北星の学生がサークルや部活動の家財道具を買ったり、オシャレといわれている北星の学生には嬉しい様々な衣料品などが置いています。
是非きてみてください!
学校から徒歩五分、セカンドストリート大谷地です!
強面な優しいお兄さんがお待ちしております!
(注: 私、着ぐるみはきていません)

かもーん!























以上、現場の下川原がお伝えしました。
勉強にバイトに頑張ってください!