2017年12月10日日曜日

公務員業務説明会

12月8日(金)5限,
公務員業務説明会」で,
経法の卒業生が話しをしてくれました。
税関と北海道開発局の二人。
二人とも経法出身の学生です


仕事の合間に覗かせていただくと…,
立派に仕事をしている様子が見てとれました。

経法の卒業生が頑張っているのを観ると,
我われ教員も嬉しくなります。





卒業生・後藤あいさん(2017年卒業)から,
現役生に向けてのエールをもらいました。

「わたしは就職活動を経験して、『自分に自信を持つ』ことは大切だと感じました。そのためには、勉強や面接練習、普段の学校生活でも、頑張ったなと何か自分を褒めてあげられるような行動をしてみてください。自信を持てるようになると気持ちも前向きになると思います。これから先、不安なこともあると思いますが、最後まで諦めず頑張ってください。応援しています!!」

***

現役生のみなさん,
立派な先輩たちを手本に,
試験勉強を頑張ってください!

そして,OGOBも,
一生懸命に仕事に取り組んで,
経法,そして本学のプレゼンスを高めて欲しいですね。

頑張っていきましょう!

(K.A.)