2013年12月6日金曜日

経済法学科キャンパスミーティング・コアメンバー募集のお知らせ

経済法学科では、この度、新しい企画が始動します。
その名も

経済法学科キャンパスミーティング
(略して「経法CM」)

経済法学科では、学生が主役です。
学生の皆さんの意見を学科に反映させ、教員とともに学科を運営していこう!というのが、この経法CMの主な目的です。(詳細は以下をご覧ください)

そこで、この経法CMを開催するにあたり、一緒に活動してくださる在学生の方を募集します。


【経法CM・コアメンバー募集】
  • 経済法学科に在籍する学生であれば、どなたでも応募できます。 
  • 参加希望の方は、12月13日(金)までに岩本先生(第1研究棟8階)へメールでご連絡ください。(所属するゼミの教員でも可)

【経法CMの概要】
<目的>
  1. 学生と教員が一体となり、学科の自治を目指します。
  2. 様々な場面における学生の意見や要望について、教員と自由に議論する機会を持つと共に、それらの意見を学科の運営に反映させる仕組みを作ります。  
<活動内容>
  1. 学生としての要望だけでなく、よりよい学科づくりに向けて、教員と意見の交換をします。
  2. 学科主催の企画や公開講座などを立案・実施します。
  3. ミーティングを実施し、活動計画を策定します。なお、ミーティングは学生がテーマを決定し、プログラム、司会進行等の責任を担います。
  4. 議題に応じて、教員の学科会議に出席し、傍聴や発言ができます。

【今後のスケジュール】
12月13日(金) コアメンバー決定
12月18日(水) キックオフミーティング〔生協3F東側、12時~〕
           ※昼食をとりながらのミーティング(パワーランチ)です



皆さんの手で、学科が動き、変わります!
また、いち早く、社会人へのステップを踏むことができる貴重な場です。
この機会にぜひ、新しいことにチャレンジしてみませんか?

たくさんのご応募、お待ちしています。