2013年12月30日月曜日

北星フェアトレード★Xmas パーティー

1220日(金)、
北星フェアトレードのXmas Party
経法の学生がたくさん関わっていると聞きつけて、
潜入捜査してきました。
会場は熱気に包まれていました!
なんと司会は、経法1年の二人 白井さんと関根さんでした。

白井里美さん (2013年入学 帯広三条高校出身):

 始めての司会で緊張しましたが、大学生っぽいことができて良かったです。

関根理乃さん (2013年入学 札幌大谷高校出身):

 お客さんと一緒に楽しみながらイベントができてよかったです。来年も多くの人にフェアトレードを 知ってもらうために、楽しいイベントを企画したいと思います。


フムフム,頑張って司会していましたよ~。


迷(失礼),名司会でした!
会場には、経法の学生がたくさん!
ファッション・ショーにモデルとして登場した学生や、
ショート・ムービーの主役を務めた学生、
熱唱で会場を感動の渦に巻き込んだ学生、
そして、スタッフとして頑張っていた学生!

その他、北星の他学部の学生や、
札幌近郊の他大学の学生もたくさん!

   若者の熱気に圧倒されました…

経法の学生は本当にエネルギッシュですね!


最後に、関根さんから、北星フェアトレードの紹介を。

北星学園大学の学生と教員を中心にフェアトレード普及を理念に活動している国際協力団体です。主な活動は、週1回の会議及び月1回の勉強会を行い、そこで情報・意見交換を行い学生の知識の向上を図っています。
今回のクリスマスイベントは、一年の中でも最大のイベントです。ただフェアトレードについて知るだけではなく、一緒にイベントに参加し、楽しみながらフェアトレードを知ってもらおうと企画しました。


mirror ball by NY&PJ…

会場には、本学経済学部の先生も…。
びっくりしました~。
ツートップ。
















経法の学生たちをよろしくお願いします(親の気持ちですね)。

***

会場を出ると、ホワイト・イルミネーション!


10日前は路面が出ていた…
今は真っ白けです。
講義で疲れた頭と心が癒されました!