2015年12月13日日曜日

弁護士会Jr.Law School見学

札幌弁護士会館で行われた
Jr.Law School in Sapporoに見学に行ってきました。

 法学の講義でお世話になった弁護士の先生たちが,
 今回も活躍していました★
 実務に教育に,弁護士の先生方も大忙しです。

午前中は,
法律問題に関しての
ゼミ!

午後は,
札幌市資料館の復元法廷での
模擬裁判!

1日,盛りだくさんのスケジュールでした。

参加した高校生たちは,
本学の学生に負けないくらいに,
熱心にゼミ,裁判に参加していました。

ゼミの内容は,
大学生を対象にしても,
勉強となるものでした。

僕自身も勉強になり,
自分の講義,ゼミを振り返る
良いきっかけになりました★

大学教員も頑張らないとなりませんね♥
★僕の講義を履修する学生は気をつけてください★


見学後,お仕事のために大学へ。

休日のキャンパス。
雪も解けちゃいました~。
(K.A.)