2015年12月2日水曜日

★経法OGがやってきた★

ゼミのOGが,仕事の合間を縫って,
ゼミにやってきてくれました。

卒業3年目のOGたち
中塚沙絵さん(2013年卒業 石狩南高校出身)
宮本真季さん(2013年卒業 江別高校出身)

記念にカフェで。


















僕のゼミでは,
ゼミの伝説(Legend)と呼ばれる二人.…。
 (レジェンドが何人いるのか…。)

昔話や,今の仕事の話しなど,盛り上がりました。
学生たちにも貴重な社会人体験のお話しを!



ゼミ後の懇親会には,
現役生だけではなく,
OGOBも参加。

お世話になった外部講師の先生も…。







現役生も大いに刺激を受けたようです。

「討論会」勝たないとね★


今回,講義や会議があって,
あまり話せませんでしたが,
また顔を見せに来てください★

明日からお仕事です💛
















卒業生の皆さん,
キャンパスも様変わりしました!

ぜひキャンパスに遊びに来て,
お世話になった先生たちを訪ねてきてください♬


最後に,中塚さんと宮本さんから一言★

中塚さん:

皆さん初めまして。2013年卒の中塚と申します。
私が在学中はゼミの勉強や活動に打ち込んでいました。言われたことをやる、気が進まないこともやる、社会に出てから始めようとするとなかなか難しいものです。私はゼミの勉強で苦しい瞬間もたくさん経験しましたが、今思えば大変貴重な体験でした。今はサークル、バイトなど楽しいことや、やりたいことはたくさんあると思いますが、どんなものでも構いませんので、自分にとっての困難と向き合って、たくさんの経験を積んでください。卒業生の一人として、みなさんのこれからの活躍を応援しています。

宮本さん:


今回、ゼミに参加して改めて思ったことは、ゼミっていいなーということです。ゼミでなくても、みんなで何かを成し遂げる経験を学生時代にするは何にも変え難い貴重な時間です。その時間は、社会に出てからも必ず役に立つはずです!これからも、そんな貴重な学生生活を大切に過ごしてください!


(K,A.)