2019年7月29日月曜日

★模擬ADR講習の開催☆

7月16日(火)の2年ゼミに,
北海道行政書士会ADRセンターの先生方
センター長 河上隆先生
副センター長 名古屋裕一先生
副センター長 深林恭弘先生
をお招きして,模擬ADR講習をしていただきました。


実は,後期に,
某企画の開催を考えていて,
その準備も兼ねての講習会でした。

学生にも身近に感じられるような
事案を用意していただき,
学生それぞれが,
調停人,申立人,相手方の役割を
経験しました。

なかなか難しかったですね。
でも,楽しかったのじゃないかな…。



学生の立場でも,
チームワークの作り方や,
コミュニケーションの取り方の参考になったのではないか,
と思います。

先生方,学生たち,
後期もよろしくお願いします★



(K.A.)