2024年8月5日月曜日

♥当別町の赤ちゃんポスト見学♥

北海道当別町で,赤ちゃんポストなどを運営している団体
こどもSOSほっかいどうに見学に行ってきました。

社会福祉に関わる事項と思われるかもしれませんが,
もちろん,法律学にも関わる事項なんです。

子どもたちの大歓迎を受けて,
詳しくお話しを伺うことはできませんでしたが,
運営者さんの信念・覚悟や具体的な対応を伺うことできて,
充実した時間をもつことができました。
 子どもたちに,お菓子を持ってくる,と約束したので,持っていかないと!

法学者として,できることを考えていこうと思います。
「こどもSOSほっかいどう」の運営者さん・歓迎してくれた子どもたち,
ありがとうございました♥♥♥


(K.A.)