2023年5月22日月曜日

第1回 オープンキャンパス

 学科長の岩本です。20日土曜日に第1回のオープンキャンパスが開かれました。本学まで多くの受験生が来てくれました。ありがとうございました。

経済法学科では、学科説明の後、本学科の秋森先生が、「お金の話し」 というタイトルで模擬講義を行いました。「いずれ紙の現金はなくなるかも?!」というショッキングな話しに、受験生が最後まで熱心に耳を傾けていました。本格的な大学の講義のようでした。


当日は、嬉しい出会いもありました。経済法学科の設立当初の学生が、お母さんになって、娘さんと一緒に経済法学科のイベントに参加してくれました。これも、経済法学科に対する信頼の証ではないかと思います。彼女は、私も教えた学生さんです。私も歳をとったものです(笑)。