2024年10月8日火曜日

3 QUESTIONS 北海道地区編に参加しました。

10月6日~10日,10時~19時に,
北海道大学 フード&メディカルイノベーション国際拠点で
開催されている 3 QUESTIONS 北海道地区編にエントリーして,
7日午前のグループセッションに参加しました。


セッションのテーマは,「創造性を高める,引き出すためには?」
他分野の研究者の方がたと,有意義な議論を展開し,学ぶことができました。
新たな繋がり,そして,自分の研究の着想が深まると嬉しいです。

拡散しつつある研究テーマ,問題意識から,
今回,行き詰まり気味なテーマで,お題提供をさせていただきました。
研究・実践のサポートや,仲間ができることを期待したいです。

研究者版「ハッカソン」
イノベーションが生まれることを期待したいです!
 本学でもこんなイベントができないかな!

 僕が知っている限りでも,北星の先生方5人がエントリーしています。
 おそらくもっと多いんじゃないかな…。



学生の皆さん,是非,足を運んでみてください。
面白いですよ♥