2024年10月9日水曜日

学生と企業によるSNS協働プロジェクト♥参加

10月7日(月),札幌商工会議所主催
学生と企業によるSNS協働プロジェクト
「SNSノススメ」キックオフミーティングが開催されました。


毎年,ゼミの学生が参加して,お世話になっている企画です。
学生にとっては,長期化型インターンシップともいえるような内容。
4ヵ月弱,走り続けることで,見違えるほどの成長を遂げます!

今年度は,2年の源津友輔君が参加してくれました。
源津君が,担当する企業は,
UDとは,Ultimate Dependability(究極の信頼)!素敵ですね★
車業界に興味がある,と言っていた源津君にはグッドなマッチングです。
今回,北海学園大学の学生2名との合同チーム,
源津君は立候補で,チーム・リーダーとなりました。

源津君に意気込みを聞きました。
「結構緊張してたのですが、チームの方と企業の方々がとてもフレンドリーな人達ばっかりで一緒に活動するのが楽しみだなって感じました。長期間お世話になるので、この調子で優勝できるように頑張りたいと思います。あとリーダーになったのでリーダの役目果たせるように行動したいと思いました。」とのこと。

UDトラックスの社員さん・チームのメンバー

今月中に企業訪問をして,活動が本格化します。
源津君の活動を引き続きフォローしていきたいと思います。

本企画は,毎年,開催されています。
経法に限らず,本学の他の学生にも参加して欲しいです。
キックオフミーティングを覗かせていただきましたが,
この雰囲気を,学生時代に経験できることは,貴重です。
札幌商工会議所,そして,参加企業の皆さんが,
一丸となって,学生の成長,さらには,参加企業のアピールに取り組みます。
学生には,勇気を持って,一歩を踏み出して欲しいです!!!
 札幌商工会議所で本企画を担当している方は,本学OGです♥

源津君は,北星代表として頑張れ!!!