2023年10月10日火曜日

経法の学生の活動紹介②

札幌商工会議所が主催する
に経法の3年生が参加しています。

今年度で4年目の参加。
毎年,経法の学生がお世話になっており,
参加した学生たちは,この経験を糧として,
学内での活動や,さららには,就職活動でも大きな成果を挙げています。

10月2日(月)夕方から,本企画のキックオフミィーティングが開催されました。
 僕は残念ながら,所用で参加できず…。
今年度は,経法3年の杉戸翔柾君が参加しています。

杉戸君から参加にあたっての意気込みをいただきました。

「今回、札幌商工会議所様が運営する「SNSのススメ」に参加させていただくことになりました。私は以前からSNSを用いてクリエイターとして活動しており、SNSでの効果的な情報発信の方法や理解に興味がありました。その中で、企業様とマッチングして実践的なSNSの活用が行えるのは自分にとって大きな経験になると思っています。そして、様々な世代へ発信者の魅力のアプローチとして何が目を惹くのか、効果的な方法かを自分達で考えて実行する貴重な経験にワクワクしています。 私のグループは他のバラバラな学校から集められたチームですが、寧ろ意見が偏らず、お互いの意見を尊重して議論ができる利点があると思っています。私はチームのリーダーとして任命させていただいたので、リーダーシップを発揮し、楽しく且つ企業様のためになるような活動にしたいです。」




***

杉戸君は,今回,札幌近郊の諸大学からの混成チームでの参加です。
しかも,チームリーダーも務める,と!
国際色豊かなチームのようなので,良い経験・学びになりそうですね!
今後の活動も,フォローアップしていきいきます。
どんな成果が出てくるか,楽しみですね。
期待しています★☆★