本学学生が参加したシドニー大学でのプロジェクトが,
オーストラリア博物館ユリーカ賞のSTEMインクルージョン部門でファイナリストに選ばれました。
本プロジェクトには経済法学科の学生も参加しています。
プロジェクトに参加した寺田憲君にコメントをいただきました。
今年2月、シドニーへ留学した際に参加したプロジェクト「CLOAK」がユリーカ賞のファイナルにノミネートされました。 写真で私たちが着ている服は一見コスプレのように見えますが、実は「白衣」です。このプロジェクトでは、自分らしい白衣をデザインして着用することで、個性を尊重し、自分らしく生きることの重要性を学びました。また、「白衣は白でなければならない」という固定観念を越え、多様な考え方を知る良い機会となりました。 私が着ている白衣は、ガーデニングと釣りが好きな方のもので、それが直接的に描かれています。他の参加者の白衣もユニークで、どんな人がそれを着ているのか想像しながら見るのがとても楽しかったです。 このような大変貴重な体験ができたことに感謝しています。本当にありがとうございました。
***
素敵な経験をさせていただきましたね。
その経験を,大学生活,そして就職活動でも活かして欲しいです☆
経済法学科の学生の活躍もグローバルになってきました♥