2023年4月20日木曜日

ピアサポーターからのご報告

経法のピアサポの学生から,
オリエンテーション・イベント報告の連絡が届きました。

4月3日(月曜日)新入生説明会
A703教室が経済法学科の新入生でびっしり。
入学者のほとんどの学生が参加してくれました。
「北星ピア・サポーターも準備してきた情報を、たくさんの新入生に伝えることができ、
非常に嬉しい気持ちです」
とのこと。

学生たち熱心に聴き入ってます!

4月3日、4日、6日 なんでも相談会
たくさんの学生に参加してくれました。
「相談の内容は、時間割の作成についての相談が多く、学生それぞれにあわせた時間割を作成できるようサポートさせていただきました」とのこと。

お待ちしています✋

相談業務📝

4月6日(木曜日) 新入生歓迎会
500名以上の学生が参加!
「この交流会やキャンパスツアーに参加したことで、友達ができたという学生もいたようで、充実した歓迎会になりました。このイベントでは、部活動・サークル紹介も行ったので、新入生には、部活動やサークルに所属して、充実した大学生活を送ってほしいです」と。


壮観ですね♥

ピアサポの学生の皆さん,
不安でいっぱいだったろう新入生の良き導き手となってくれて,
ありがとうございます
新入生,そして,ピアサポの皆も学びが多かったと思います。

学生の大学生活を,
学生(ピアサポ)そして教職員が形作っていくって素敵なことですよね。
今後も,学科の運営に協力してくれると有り難いです
今後のピアサポーターの活動も目が離せませんね。

ピアサポは,センター棟2階のラーニングコモンズに詰めています。
経法のピアサポがラーニングコモンズにいる時間も指定されているので,
新入生の皆さん,何か不安なことや分からないことがあれば,
ラーニングコモンズを利用してください★♥★