2016年3月14日月曜日

卒業礼拝

卒業式前日の今日、大学では恒例の卒業・修了礼拝が行われました。卒業式とは違って、チャペルで行われます。NSBCによるゴスペルの披露、チャペル・クワイアによる賛美歌の合唱や、ハンドベル・クワイアによるハンドベルの演奏もあり、卒業式とは違う厳かな雰囲気のなかで執り行われます。多くの学生に参加して欲しい行事です。

また、今年1年間、課外活動で功績のあった学生には、北星学園賞北星学園大学賞が授与されます。この授与式も引き続き行われました。今年は、被災地支援にかかわった「学生支援ネット」に学園賞が授与され、団体を代表して経法の学生、深澤亜佳莉さんが壇上に登りました。北星の学生は、ボランティア活動にも熱心です。

また、大学賞は、YOSAKOIソーラン祭りでファイナルに出場し、見事優秀賞に輝いた演舞同好会に授与されました。演舞同好会にも、経法の学生が多数在籍しています。経法の学生は、課外活動でも頑張っています。受賞した皆さんおめでとうございます。

いよいよ明日は、卒業式です。4年間の大学生活、長いようで短いです。でも、短いながらも、充実した4年間だったのではないでしょうか。とくに経法の学生は。私も、新調したネクタイで、明日の卒業式に出席したいと思います。そして、皆さんの卒業を一緒にお祝いしたいと思います。祝賀会もあります。

I. I.